f8g

対話する能力

まるで人の文章を読む気がないようです。
うわぁ。。。: イグイグJRA賞広場

持論=レッテル貼り
??

同じ「レッテル張り」だとしても根拠が違います。

??

分かりませんか。ではもう一度書きます。ひろく〜んは自分の推測から、私はひろく〜んの文章をよんで判断しています。

それと、この書き方は私に対する中傷ですよね。

最近流行のmixi踏み逃げの類ですか=同義

mixi踏み逃げとは俺ルールの強制を表現したものです。「謝罪と賠償を請求するニダ。」ってのは私が何度も何度もひろく〜んに対して謝罪を求めているとひろく〜んが解釈したということであって、それについては私は反論しています。そして、そのような書き方はウェブでは一般的に中傷目的で使われるものです。mixi踏み逃げってのは中傷目的で使われる言葉ではありません。そもそも「mixi踏み逃げ」が何なのか知らなかったのなら謝ります。

人を名指しで卑怯と言って人は不快にならないのでしょうか?

何度も書きますが、わたしはひろく〜んの「論法」が卑怯だからやめてくださいと言っているにすぎません。あなたという人物をさして卑怯と言ったつもりはありません。

ギャラリーが不快に思うのも理解できる

こういう展開を続けいくこともギャラリーに不快を与えてると理解できないのでしょうか?

相変わらずちゃんと引用してくれません。

私が始めに主張したのは、ギャラリーが不快に思うのも理解できる、ってことです。ひろく〜んに自覚がないなら、その人たちが不快であるかなんて理解したとは思えません。

「始めに」と書いてますよね。それに、あなたのいう「ギャラリー」とは誰のことですか? 私の言う「ギャラリー」とは参加しなかったブロガーのことです。

「やる前から不快だったが、実際やってみて確かに楽しくなかった」って人が参加したことによってどれだけ不快になるのか聞いてみたいです。

????日本語でおk

これは私も書き方として伝わりづらかったと思います。申し訳ありません。もうちょっと読みやすく書いてみましょう。ひろく〜んに賛同できない競馬ブロガーがいたとします。そのブロガーはイグJRA賞に参加したくありません。しかし、ひろく〜んの文章を読む限り、参加しないと嫌な思いをしそうだと思ったので嫌々ながら参加することにしました。嫌々なので、当然楽しくありません。そのブロガーは、やりたくもないことをやらされたと思いました。ますます不快になりました。

目糞鼻糞 2年くらい見てて何かにエントリーしてるのは見た事がない。裏方さんでやってるのは承知している。

私は生まれたときから新トラセンの裏方なんてやってませんよ。ましてや、最初から関わってたってわけでもありません。誘った方が巧かったってのもあるんでしょうけど、私が完全なギャラリーなら検索なんて作ってません。
ただ、確かにトラセンの企画ものは全然参加していません。でも、これは初めからギャラリーになろうと思ったからではなく、こういった企画ものでいい文章を書くというのは得意ではないからです。何度も書き直してやっぱりやめたってこともあります。恥ずかしい文章なんて公開できませんから。まあ、私のことを私が書いたところで、嘘八百並べることもできるわけで、全然説得力ありませんが。
でも、負け馬さんのとらっくばっく競馬なら気軽にできたこともあって、何度かトラックバックしてるんですけどね。(あのシステムが好きだってこともありますが)
ちなみに、「目糞鼻糞」とかもうちょっとちゃんと書いてくれないと分かりません。私は自分の想像でひろく〜んに対して決め付けをした覚えがないんですが、具体的にどの辺ですか?

その「だたのあとがき」がなぜ人を不快にしたか理解しましたか? あなたの筆の至らなさですか? それとも、あなたの言動が人を不快にさせるという想像ができなかったからですか?

わちきの筆の至らなさです。

「冗談が冗談じゃなくなっている」ってのを分かってないようです。筆の至らなさであるというのなら、あとがきを別のエントリーとして書き直して頂きたい。もちろん、同様の趣旨で。

だから支持なんかしてもらうつもりはありません。
何故わちきが結果を持って判断したことをあなたに支持されないと書いてはいけないのか到底理解不能なのであります。

何か思ったとおりの反応だったので、私が釣ったような感じになってしまいました。散々批判しておいて申し訳ありません。
支持されないと書いてはいけない」などとは言っていません。しかし、あなたの文章が「安易な批難」であれば、それは指摘します。

あのあとがきのあの一文はどうみても批難と取れます。

妄想です。

あなたのコメント欄を含めて、少なくとも2,3名は同じ妄想にとりつかれていたってことですね。まあ、あのコメントを書いた方が私でないということは第三者には分からないことですが。

参加しないことは自由なのに、その人たちがその自由なことを許さない

そんなことは一度も言った事がありません。
わちきが許さないっていったって、参加しない人は参加しません。

また同じところに戻ってますね。あなたがそんなことを言っていないことは分かっています。そして、あなたがあのあとがきを批難だと認めていないのも分かっています。なぜあとがきが不快であるかということも、それは自分の書き方が悪かったというのも分かりました。しかし、もっと根本的には、他人の気持ちを察することのできない想像力の欠如です。

ひろく〜んの批難に晒され続ける
(「これだけ言っても、なんともおもわねーのかああああ!みたいなw」)

????
後書きの説明しているのに、非難され続けるという脳内変換のたくましさ。

えーと、これは私のほうが理解できないのですが。
イグイグJRA賞広場: 2006年イグイグJRA賞のあとがき3
「あとがき」ってタイトル付いてます。

追記: 申し訳ありません。誤った解釈をしていました。ただ、それについては散々説明してきています。

さらにレッテルを張る(具体的には上記)

持論

持論をかざすことが正しいとでもいうのですか。対話する気が見えません。

大勢の人は何馬鹿言ってるの?としか思っていない」というのなら、ひろく〜んの得意とする煽りで私のblogのコメント欄に「何馬鹿言ってるの?」と書かせて見せたらよいでしょう。

何の意味が???
あ、ちなみに「何馬鹿言ってるの?」の矛先はわちきですよ。

申し訳ありません、誤った解釈だったようです。

現段階では、どちらが多数か私には判断ができません。逆に、この時点で何をもって「大勢」と判断したんですか? また自身の推測からですか?

訪問者数です。

訪問者数は、誰かの意見が支持されているかどうかの要因にはなりません。

沈黙することはあなたから(結果として)不快な思いを受け続けなければならないことになります。

んなこたぁありません。
この不毛な展開を続けていることの方が不快な想いを受け続けなければならないでしょう。

この二択を迫った議論をひろく〜んは展開しました。

それは、あなたが言ってるだけです。
他に誰が言ってるのですか?
誰も沈黙か反論しろなんて二択はせまってません。

私は分かりやすく意見を一まとめにしたのですが、ちゃんと引用できないひろく〜んは読んでくれません。

参加しなかった者があなたの批難と正面から向き合おうとしたとき、沈黙することはあなたから(結果として)不快な思いを受け続けなければならないことになります。それが嫌なら反論するしか方法はありません。この二択を迫った議論をひろく〜んは展開しました。それが「逃げ場がない」ということです。

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20070330#1175256127

あなたの文章を真面目に読んだ上に、ってことです。あなたは自身の今置かれた状況をどう思いますか? それに近い心境を、あのあとがきによって参加しなかった者は味わったのです。

あなたが疲れて批難することをやめたときまで待つ
私は一番最初のエントリーを書いていたとき、その道を選ぼうとも思いましたが

初っ端からそんな事思ってたの??
これ、なんて嫌がらせ?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なぜ断片をつなぎ合わせて、あたかもそのように書かれていたように引用するのでしょう。私の主張もひろく〜んによって勝手に作りかえられているかのようです。対話する気が見えません。

しかし、逃げ場がないというのは厳密には間違っています。ひろく〜んの批難と正面から向き合わず、あなたが疲れて批難することをやめたときまで待つ、という逃げ道は残されていました。私は一番最初のエントリーを書いていたとき、その道を選ぼうとも思いましたが、結果として現在の道を選択しました。そのことに後悔はしていませんが、ひろく〜んが対話する素振りを見せて、実のところ全くその気が見えてこない結果は非常に残念ではあります。

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20070330#1175256127

これについてもうちょっと説明が必要なら書きます。私は、始めから今のような状況になることは、ある程度可能性として考えていました。ですから、やめようかとも思ったわけです。しかし、言いたいことを言えないことの方が、私にとってはもっと嫌なことなので始めにあのようなことを書いたのです。

これはつまり、あなたの数々の不快な言動は無視しろということでしょうか。

どんなつまり?
無視しろと書いているとは到底見えません。

では、これはどのような意図で書かれたのでしょう。

少なからずそういう仕様になっているのは確かですが、別に自分に理由があればいいんじゃないでしょうか?

ちょっと分かりませんでした。もう少し分かりやすく書いてもらえるとありがたいです。

自分の謝罪したところを引用しなかっただけで
ちゃんと引用してくださいよ。

矛盾。

こんな文章を書いた覚えはありません。引用の仕方がおかしいです。
それに矛盾ではないです。理由はちゃんと書きましたよね。

申し訳ないとは思っていても自覚がない。ですからもう一度説明したまでです。

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20070330#1175256127

これです。

あなたの主張は滅茶苦茶です。

だから、お互いそう思っているんですってば。。。

すいません、私もずいぶんと文章を書いてきたので滅茶苦茶なところもあるかもしれません。具体的に指摘してもらうとありがたいです。

本当は自分のルールに他人を当てはめたいだけではないですか?

投票締切り迫る!イグイグJRA賞投票!
だからこういう思想の上でイグイグJRA賞やってると何回言えば、、、

えーと、ちゃんと引用すればイグイグJRA賞に対して言っていないことは分かると思うのですが。

人の意見を聞きたいなどと仰ってますが、本当は自分のルールに他人を当てはめたいだけではないですか?

この短い文章が述べていることは、「ひろく〜んは人の意見を聞きたいといっているけど、実際俺ルールで人の意見など聞く耳を持っていない」ってことですよ。
(どうでもいいことですけど、なんだか、いつやらトラックバックが、私からの一方的なものとなってしまっていますね。ひろく〜んは「トラックバックは飛ばした方がいい」ってスタンスじゃありませんでしたっけ。http://d.hatena.ne.jp/arikui/20050218#1108734993