f8g

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox1.5

ミスって拡張入れなおすのが面倒なことになってる。

なんか身の回りのみんなはオレオレ詐欺を間違ってる

沢山の人がいっぺんに「俺だよオレオレオ」って言って惑わす詐欺のことじゃないから。でも俺引き篭もってるから、身の回りのみんなって俺の事。俺だよ、俺俺。

身の回りの高橋メソッド

学生が使ってた 先生が(それっぽいのを)使ってた 企業の人が使ってた 学生のは滑ってたな。高橋メソッドはウケ狙いでもかなり諸刃の剣なところがある気がする。似合わないキャラの人が使っちゃうと大変なことになっちゃうからね。(by 佐渡ヶ嶽親方) 企業の人…

BSで竜王戦

がやってたな。忘れてた。 asin:484702835X。

昨日は何も書かなかった

今日も何も書かない宣言をしてすぐ破った

東京-仙台だと、夜の9時か10時ぐらいが限度だね。それ以上遊んでると地下鉄無くなる。この世から消えうせる。

Google Reader

ReedbringerのOPMLを読み込んでくれない。なんか面毒さ。 5つぐらいは読んでくれたので、そっから使ってみた。あー、画面いっぱいに使うんだなあ。俺のノートだと使いづらいわ。あと、色々訳わからん。慣れれば使いやすいのかもしれないけど、乗り換える気力…

いい気になってると大変なことになっちゃうからね

って相撲の誰かが言ってた。そうそう、大変なことになっちゃうよね。俺なんか絶対調子乗ってるとすぐに悪いことが起きるぜ。この前英語のときに中国人に言ったネタ(ってほどのものでもない)がうけたんで調子乗って同じこと他の人に言ったら、凄いスルーされ…

仙山線

福祉大の近くに新しい駅ができるんだって? 金あるじゃん。福祉大。多分使うことの無い駅だな。

響鬼

あきら鬼になったのに鬼になんのやめてしまった! ショックだ。寝込もう。

なんか素敵だ。Dog and Butterflyってまんまだし。

vim

Meadow使って非常に諦めた記憶があるけど、vimならまだ使えそうな気がしてきた。でも、これ使う意味あんのかな、俺。別にvimスクリプトとか書けないし。

RSS見てて思った

MM/Memoとはてなブってdc:subjectの書き方違う。del.icio.usもだ。統一しれ。

はてなブックマークって

タグもコメントの一部なんだよなあ、ほとんど。あれ別にしてくんねえかなあ。もしくは、RSSで一緒にするとかさ。その辺の芸が失われてる。

Javascriptって

なんか未だに「悪」なイメージがあるんだなあ、ということをなんかいろいろblogとか見てて思った。 そういや、この前友人にJavascriptを勧めたら、「いや、スクリプト言語自体あんまり……」てなこと言われた。

あれ

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20051127#c1133084458 はてなIDじゃないとメールにIPアドレス送られてくるんじゃなかったっけ。来ないよ。いやまあ、知ったところでどうしようもないけどな。

一昨日は最悪だった

PCが動かなくなって、ついでにiPodも。iPodはマニュアル読んだらすぐ直ったけど。

アルカセットって案外人気だったんだ。いやー、分かってるね、日本の競馬ファンは。リンカーン9番人気でハーツクライ2番人気ってよくわかんねえ。狙いはロブロイ->リンカーンだと思ってたけど全然外した。そんなことより有馬だな、有馬。ロブロイが明らかに…

はてなブックマーク - 最速インターフェース研究会 :: 入門Ajaxが初心者にオススメできない理由

一体カトゆー家断絶をどんだけの人間が見てるんだよって話だ。いまだにああいうのを毎日チェックとかしてる人がいるのだろうか。 ってのを失礼とかいうようにとるのか。つーか、毎日チェックしてる人いんのか。凄いよなー。

二日ぐらいPC止まってた

なんか内部で電気が溜まってたんだって。バッテリ抜いたら直った。なんかDVDドライブのあたりからネジが出てきたんだよな。どっかぶっ壊れてるかな。

昨日PCぶっ壊れてました

10番目の巨像

コイツ辛かった。

ダメっぽい

「酔いどれない競馬」 - 昨日の風はどんなのだっけ?

誰かキャプって。

Google Earthのデータって

簡単に言えばXMLだから、 http://arikui.s101.xrea.com/horse/bt.cgi のDB使って簡単にやれそう。逆に血統の森のやつもパースしてDBに入れたりできるな。

下の見た後ラーメン国技館というところに行ったんだけど、たまたま食ったところは美味くなかった。もうあの店いかねえ。

せんだいアートアニュアル2005 | せんだいメディアテーク

昨日はこれ見に行った。つまらないの多かった気がする。グランプリとったやつは最初の方面白かったけど、なんか長い。

ゲームすんのが面倒だ

ワンダと何とか買って二日ぐらいやってたけど、東京から帰ってきてからなんか全然やんないな。電源付けんのがめんどくさい。あと、なんか毎日疲れてたり、録ったビデオが溜まってたり。

何か知らんけど

ワインがあったので飲んだ。別にうまくねえよなあ、ワイン。多分飲んだのが美味いワインじゃないんだろうけど、きっと他のもあんまり美味いと思えなそう。

デジャヴ

これ前見たような……って思ったら東京で見てた、タモリ倶楽部。