f8g

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50セント「ジャ・ルール潰しの目的は成功した」宣言 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

いじめかっこわる。

好きなタイプは乙部綾子とかプロフィールに書いてる奴がいてなんだよそれとか思ったけど恐らくそいつとは一生関わら無いだろうからいいや。

Modern Mod Ren

うわ、かっこよすぎ。

ちいさい画像でみると激しい

Category:Johann Heinrich Füssli - Wikimedia Commons アップしてみるとそんなでも無い感じ。構図が凄いんだな。

貴重さ

トラセンに送られてくるTrackbackを読んでると、海外競馬情報扱ってるblogの貴重さをとっても感じる。 ホントね、別にいちゃもん付けるつもりは無いんだけど、みんな同じこと書いてるようにしか見えないっつーの。国内情報だけ扱ってるblogでも面白い内容書…

Google Print

深夜にプール

っていうのは孔雀王読んで以来トラウマなんだ。

疲れた

日本兵だ! 誰か大学生行け!

ディープ

やっぱサンデー産句なんだなあ。

ちょくちょく弄ろう

その前にやることやろうぜ、俺。しかし、ちょうど面白くなってきたところなんだよな。ここで少し前にいきなり流行ったAjaxでも使おうと思ったが、どうしようか迷う。あれこれポップアップみたいにディレイで表示させるか?

やっぱ

FirefoxとかOperaとか使えってこったな。IEのはエラーをちゃんと教えてくれるようで教えてくれない。Netscapeはどうなんだよ。つーか、いきなりずっこけてたしばーか。直ったのかな。

違うな

blogリスト。Trackbackで送られてくるのは、Blog名であってBlogのURLではない。ということで、blog名でblog判別してたら、やはり同一blogがあったようだ。つーか、某友人もころころblog名変えてたっけ。そこんとこルーズにしてもいいんだけど、一応番号振っ…

溜息

なんでもないですが。

で、思ったんだけど

タグの繋がり以前に、後付けタグの重要性ってのを感じた。先付けタグより安易で、その割に情報の価値としては一緒。みんなテキトーにどんどんタグ付けしてほしいなー、とは思うもののやっぱ面倒だ。うーん、自分のblogだけでもテキトーにタグ付けしてくんね…

もっと変える

Javascriptで件数ポップアップ。恐らくああいった感じの表示方法(文字の大きさを変えるっていう)ではかなり凝ってるほうだと思う。つーか、結構何も手を加えないよな。 そうそう、IEではちゃんと表示されませんでしたがいいや。

ちょっと表示を変えてみる

http://tbce.org/tags/tagf.cgi 色をつけてみる。あと、検索へのリンクじゃなくて、このページ内での検索。つまりタグだけバージョン。タグの関係性が視覚的に分かって面白くなればいいけど。 あー、DB関係のファイル分散するなあ。

8歳だからなあ

うーむ、孫ができるにはちょっと早い年齢。

ドキュメンタリー:あの場所を生きる記憶|せんだいメディアテーク

これはヤバイ。行かなきゃなるまい、といいつつ、いつの間にか終わってるというパターン。

タグの不具合を無理矢理直しました

タグがページごとに分かれちゃってた不具合を直しました。無理矢理。まあ、大丈夫だと思います。 あと、何気にid:senchouさんが「パクれ!」と仰った気がしないでも無いやつ。 http://tbce.org/tags/tagf.cgi 多分もうちょっと複雑にやってるんだろうけど、面…

急にエディタが使いづらくなった

いつの間にかなんか変わってて使いづらくなった。こういうのをスリップって言うんだな。最悪の使いづらさだ。で開きなおしたら直った。

よし、いける

クルトキール

という単語を検索してもなかったので、俺が今作ります。完全に俺オリジン。多分似たような単語も無いと思います。今回のクルトキールはダンツキッチョウ。来るって言ってる人が多い気がしたから。ディープインパクトを切るのは当然。もうクルトキールの法則…

驚いちゃったよ----ちゃっかりRSS: BigBang

via http://tdiary.ishinao.net/20050527.html#p01 コメント欄のほうに「「利用を承諾」したわけでもない」って書いてあるけど、サイト情報に載るまでのどっかの段階で、承諾したと同じようなことがあると思うが知らん。つーか俺も承諾したなんて言った覚え…

「あの人は今」ってのはネタが尽きないな。あの人は今で紹介されても、また数年立てば「あの人は今」だもんな。

やべー

地震&雷。火事もあるぞ、絶対。週末なので親父は土日家にいるし。

Bookmarcklet

がちょっとむずげ。まずはGreasemonkeyあたりで作ってみようと思うものの、IE率高だろうし。Firefoxも結構多いような数字が出てるけど、造園課の人々ってFirefox使ってる率高そうな気配であんまりアテにならなげ。でもそんなもんなのかも。

講義中におしゃべりっていうのはまあ別にいいんだけど、話してる内容によっては気になって仕方ないということはあるものだ。 この前なんて、 「俺、あと2年したら結婚するよ」 「結婚相手はとてもかわいい子がいい」 「つーか俺結婚できんのかなあ」 という…

のだめが売ってねえ

死んだほうがいいな、あの本屋は。モロまん前に女子中があるっつーのに少女コミックが充実して無いとは。 少女コミックは小学館か。のだめは講談社か。