f8g

貴重さ

トラセンに送られてくるTrackbackを読んでると、海外競馬情報扱ってるblogの貴重さをとっても感じる。
ホントね、別にいちゃもん付けるつもりは無いんだけど、みんな同じこと書いてるようにしか見えないっつーの。国内情報だけ扱ってるblogでも面白い内容書いてるところもあるんだけど、そういうところって大体Bookmarkに入ってるところだし。海外競馬扱ってるところは100%知ってるblogだし、トラセン意味ねえじゃん、って書くとまずいか。ホントは意味ねえと思ってないし。いや、従来の使い方で行くと意味ねえと思う。だから新たな利用法考えるわけだけど。
で、トラセンには従来の「blog探し」的な利用価値は、個人的にはだが、ほとんどない。自分で言うのもなんだが、俺は比較的ヘビーにネットで、ブログで情報収集している方だと思う。そういう者にとっては、トラセンは狭いし、それ故本来以上に希少な情報が貴重になってくる。