f8g

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島台

なんでさー、公務員ってWinny好きなの?

rbxってRuby? gooってRuby使ってんのか。

FEEDBRINGERが酷いことになっておる。

寝てしまいましたよ

飽きた

要素名なげえよ。

XML Schemaでも書いてみるか。本を半永久的に借りようとしたけど駄目って言われたので、まあそこそこ理解する程度までになっとかないとね。

ALPSLAB clip!がなかなかいい感じっぽい。はてな記法みたい。

時計

http://d.hatena.ne.jp/momdo/20060225/p1 1点気になるのは走破時計。海外の場合、1桁多いんですよね。なので、 <time>0:54.50</time>と、日本のタイムでも海外の桁数に合わせたほうがいいでしょうね。

体調は問題ないが、口と喉が痛い。とりあえず一服。(←これが悪い)

小林さん明らかにスイス応援してたな。オットさんだけ名前で呼んでるし。

コーエン可愛い!

同一のものが複数

http://d.hatena.ne.jp/momdo/20060222/p1 聞いたところによると、やはりmomdoさんが最後に挙げてるような、親要素に詰め込むしかねえんじゃねーの、ということでした。書いてあるような属性込みでやると <horsename 属性="市"> <name xml:lang="ja">名前</name> <name xml:lang="en">name</name> </horsename>という風になるかもしれない。ただ、この…

完璧終了と思ってたのが全然プロトタイプ過ぎた。

武田薫という人のコラムが叩かれてたけど、そのコラム消したのかあ。はてなブックマークに残されてるけど。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html 恥ずかしいね。

momdoさんが名前関連についていい感じにまとめられてる文章を書いてくれてる。つーか、XML弱すぎるなー俺。明日先生にスマートな書き方無いか聞いてみようかな。

酷かった

昨日の研究室の掃除は。謎部品多過ぎ。一度ひっくり返してから分類していったが、埃っぽくて喉をやられた。風邪ぶり返しそう。昼も夜も食わずに死ぬように死んだ。

チーム青森 - Google 検索 チーム目黒 - Google 検索

あまりの無駄さ加減に笑った。

ORで繋げる代わりにSTRCMPを使う。 0 IN ( STRCMP(name, 'word'), STRCMP(title, 'word'), STRCMP(tag, 'word') )意味あるのか?

SBMのSが大事なんだよ。私的なものをブックマークしまくってちょっとスパムまがいだった。

結局アレか、無駄にdomxmlなんか使おうとしたばっかりにdomの方にまで影響与えてたってこってる。

すなわちDOM使えと。

クラス設計変わったのかよ。createElementって何のパクリだって。

create_elementがNULLを返すみたいなんだが。

domxmlがちゃんと動かん。なんてこった。

途中からかよ! しかも負けたし。どっちにしろ、準決勝出れなかったみたいだけど。

風邪治ってきたっていうのに、頭ががんがんする。風呂入れば直るかな。 それにしても不味いな、セッタREVO。ごめんなさい、セッタなんて言ったことないです。ちょっと不良ぶってみたかっただけです。ちょっと若さを出してみたかっただけなんです。

カーリングは面白いが、長いし、かといって編集して短くしてしまうとあまり面白くないし。野球のように騒がしくないから寝てしまうし。

バイオ4やろう。シカゴタイプライターに慣れてしまってから難易度高くしてやり直すと一気に難しく感じる。

JTに入れない

http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/jtad.html