f8g

同一のものが複数

http://d.hatena.ne.jp/momdo/20060222/p1
聞いたところによると、やはりmomdoさんが最後に挙げてるような、親要素に詰め込むしかねえんじゃねーの、ということでした。書いてあるような属性込みでやると

<horsename 属性="市">
<name xml:lang="ja">名前</name>
<name xml:lang="en">name</name>
</horsename>

という風になるかもしれない。ただ、この属性って別に名前に関することではないので、別要素にやった方がいいように思う。その場合、属性で扱うか、固有要素を持つべきかどうかということがあるが。要素の内容で持った方がいいかな。
それと、馬名の半角カナって何であるのか不思議だったんだけど、momdoさんところにあるように、漢字交じりの場合に有効だということがわかった。月友とか半角カナがあった方がいいし。