f8g

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか気付いたら画像処理なんてやってるし。やるべきことをしろって。でもさー、CMSとかフレームワークとか超だるくねえ? つまんなくね?

いやあ、画像処理VBよりPHPのGDの方が余裕で速いわ。つーか、結論としてはJavascriptで画像処理はすんなと(当たり前)

後味の悪い

話なんて日常的にあるよな。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toppage/crime_1.html

昨日はせっかくやる気出たのに、今日消えました。

Takeover TargetはジュライCか。鬼のように走らせればいいのに。香港まで。

エアスマップIREになりたい。

最近頭がおかしい。

最近はバールのようなもので歩道のタイルを1枚1枚引っぺがしてやりたくなる。アンリアルゲーマーだね。

おい、てめえこの野郎、今年は何年だ! 長い間年賀状書いてなかったから忘れちまったぜ。

悪夢見そう

暗い城の中で逃げ回るシーンとか超怖え。あれの何が怖いって、城が不気味すぎるんだ。そこで追って来るやつは大して怖くない。

YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=KdmRFPueH0E&search=%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84 あー、NHKにより削除されてたのに復活。NHKもつらいよ。ってか、NHKアーカイブより余裕でYouTubeの方が役立ってますが。

iPodが死んでいた

ちょっと放置すると死ぬ。電池交換しないと駄目なのかも。

mixiミュージックができてた

ってことでLast.FM。 http://www.last.fm/user/arikui mixi使って無くてもインストールはできるかも http://download.mixi.jp/station/setup.exe

Wikiを更新しだした

Smarty Jones更新して以来、ってことはちょうど1年か。ちょっとしたメモに使うことにしたので、今までのような面倒な更新しない。あと、多分3日とかからず飽きるな、マジで。

昨日話してて、俺むっちゃ欧州見て無かったわ。アメリカもだけど。

Racingpostのワイルドカード

_っぽい。海外のDBは_が使える?

我輩は

主婦であるが結構面白いんだけど、単語でいちいち気になってしまうな。最近はそれなりに慣れたけど。ただ、「明治天皇は死んだのか!」とか言うか?

http://kokogiko.net/m/archives/001644.html Amazon.co.jp:計算幾何学と地理情報処理: 本 マジ売ってねえorz

setup.exeとかファイル名やめてくれ。被る。そもそもPATHとかWindows設定面倒なんだからさー。

調教でのGPS関連

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20060622#c1151483678 運動後のデータも送りたいので、コースだけでは足らんのですよ、確か。 あー、調教後に馬を適当に歩かせるとか放牧させるとかであればGPSの方適切か。 リアルタイムにデータを送りたいなら、どっかに中継…

なんかUmaSQLの個別データページ見れないんですけど!

聞いたんだけど

デザーモって藤沢和厩舎クビになったの?

3日前の昼ごろ、西船橋周辺をうろついてたあたりからだりいです。つーか、もっと前からだりい気がする。3日前の朝からだりい気がする。今週の木曜はあさってなのに、まだ終わってない気がする。終わるわけねえ気がする。今日も飲み会で金を使わなくてはいけ…

宝塚はディープ頭にダイワメジャー、トウカイカムカムで買ったら、4着6着と微妙な結果になってしまったぜ。

色々話を聞いた

聞きたくないことまで、ってかそっちが多かった気がする。友人Aの兄と友人Bの姉が結婚したとか、そういう情報は何の特にもならないのにショックが大きすぎる!

帰ってきた

ちかれた。無線LAN使う機会がなかったなー。ホテルで使えるという噂があったが、部屋で使えず。友人のアパートではどっかから来てたのが普通に使えそうだったけどやはりやめといた。

調教にGPS

競馬 GPS - Google 検索 と検索して久々にhttp://b-squall.com/archives/2005/1130115531.phpを読んだ。GPS関連のところの詳細が知りたいんだよな。馬の科学に載ってるのかな。 疑問に思うのは、何故に調教でGPSなのか。GPS良く知らんけど、これってGPS使う…

明日から東京出張です。無線LANって使えるの? Livedoorのワイヤレスはどの辺?

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と言えと隣のお兄さんに脅迫された気がする。

SkypeOut試した

0.2ユーロもらったので、試しに携帯にかけてみたらかかった。スゲーよインターネット!