f8g

競馬関連のキーワード

id:nakashiさんのところでケンタッキーダービーとか菊花賞とか、色々とひどいキーワードがあると書いてあった。http://d.hatena.ne.jp/nakashi/20040827
俺もはてなダイアリーで書き出したときはそう思っていた。俺の場合は競走馬だったのだけど、名前と父と母とkeiba@niftyへのリンクは貼ってあるだけのもの。意味が無いどころか、日記としては邪魔なリンクになるだけだが、まあそれはいいとして、結局キーワードを作りたいだけなんだな、と思ったけど、意味はあるみたいで。「なんたらを含む日記」とかいう、はてならしい機能から言えば、キーワードに登録するだけでヲチれるんだな。それにしたって、日本ダービーとかのキーワードでこれはひどい。「クラシック競争の最高峰。」というのなら3行で終わらせて欲しくは無いなあ。>キーワードつくった人。
nakashiさんは負け馬書いてる人だったのですね。いつも参考にさせてもらってます。