f8g

平成16年8月28日 北田、廃業せよ

フレーミング?とかいうと佐世保の事件っぽい。
平成16年6月7日 佐世保小6事件・クラス内秩序=父性の大切さ

 いつも「差別」だと言われるので、なかなか本当のことを言いにくい が、女性教師の場合には、この「父性」に関わる部分が弱点になりやすい。そ れをカバーするのが、学年に少なくとも一人は男性教師を置くという処置であ り、学校の現場では心得た管理職ならそういう配慮をしているのである。しか しこの場合のように一学年一学級だと、女性教師が担任になったら、父性原理 が働かなくなってしまうことがある。校長が指導できるといいのだが、校長ま で女性だと、父性不足を補うことが難しくなりがちだ。

子供のことを考えて書いてるとは思えないな。まるで押し付け。