f8g

ブロガーは自分の為にブログを書いています。

http://www.pog-station.com/blog2/archives/2004/10/post_4.html
んー、なんと言うか、浅い。実際はヘビーブロガー - ライトブロガー - 非ブロガーという方が分かりやすい。って書くと変だ。で、ブロガー - 非ブロガーという対立っていうか、そういうのが起こる場合のブロガーってのは、ライトの方をいうんじゃないか。ヘビーブロガーに対しては、非ブロガーが「他のでいいじゃん」と言えないぐらいヘビーなわけだから。そして、ヘビーブロガーからしてみればそんな対立より、MTだとか、tDiaryだとか、ツールでの話になるわけなんですよね。そもそも、何使ったっていいじゃねーか、って話が先行するんだけどさ。そう言われると「ごもっとも」としか言いようが無いよ。

グローバルメディアオンラインのアンケート調査によれば、RSSリーダーを使ってる人は2割に過ぎません。

って、知ってるやつ自体少ねーじゃねーか。あのデータを鵜呑みにするなら、RSSリーダを知ってて使ってる人の率は5割越えてるじゃん。まー、実際はあんなアンケートblogerばっかりが答えてんだろうけどさ。