f8g

秋華賞やスプリンターズS1R分よりもその日12レースの売上合計が少ないブリーダーズC。

負け馬@馬耳東風:秋華賞やスプリンターズS1R分よりもその日12レースの売上合計が少ないブリーダーズC。
そういえば、俺って全然運営とか考えてない。競馬の金の動き。
日本だと、 馬券→配当、賞金 ってな感じだろうか。
一方、海外だと、 馬券→配当 スポンサー→賞金 なのかな。
日本の場合、JRAも地方も同じようなシステムでやってるんだろう。そんで、地方の実態としてよく聞くのが、「賞金すくねー」ってやつ。そして、「馬券の売り上げすくねー」ってやつ。上の図式から言えば、賞金が少なければ、配当と賞金も少なくなるということになるけど、配当は低いんだろうか、よくわからん。もし、配当がJRAと大して変わらんとしたら、その分賞金の方で苦しくなるよな。
つーか、全然費用とかしらねーけど、やっぱりJRA向きの感じがして、地方とかは苦しそうだね。