f8g

おはようからおやすみまで競馬を見つめる - コスモバルクよどこへ行く

via id:americanboss:20041228#p3

最後に、なんだかんだで岡田総帥の迷走っぷり。例の柏木発言にあるとおり、なんかもうもったいない。外厩制の話だとか、地方馬の中央遠征の話だとか、そういう政治的なものとごっちゃになって、しかもあれだけ口出ししているとなると、大川信者な自分は「バルクは岡田総帥一人のものじゃない、ファンの馬でもある」と言いたくなってしまう。

「もったいない」。確かにその通りだし、そして多くの人がそう思っていることだろう。で? 実際はそれを踏まえても「馬主」ということになるのだろう。結局そういわざるを得ない。
馬主の迷走っぷりといえば安西美穂子もそうだが、やはりこの辺はセンスの問題でもあるし、何より結果の問題だ。岡田総帥はファンの支持を得ることができていないし、安西美穂子は敵を多く作ってしまった。ただ、それでも結果によって挽回できる世界ではある。
それも裏目裏目と出続けているのだからなあ、ってところか。