f8g

「更新できなくてすいません」

とか言ってるのをよく見かけんだけど、そう言ってる奴の大半はどうでもいいよな。別に更新して無くてもいいし。つーか、自分が更新しないことが他人のメーワクになってるとでも思ってんだろうか。うぜー。
と思ってたんだけど、何となく最近それが理解できるなあ。どういうわけか、軽く申し訳ないように思う。別に俺なんてネットやめても、被害受けんのは俺ぐらいだろ。
というか、ネットで更新しているのが通常になっていると、更新が滞ったときに異常に感じて、その感覚から何となく言い訳をしなくちゃならないように思うんだろうか。で、無難に「すいません」と謝ってんだろうな。「異常ですいません」