f8g

白取特急検車場 いしかわじゅん「あすなひろしは古い」か…

http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/a150b3e2bb043f860845574dd39e078f

他人が好きな漫画についてアレコレ小難しい理屈をこねたり何か(他人のもの)を持ち出して比較しようが思い入れをどう語ろうが、面白くも何ともない

こういうのは、飽きると苦痛以外のなんでもないなあ。

ナントカ漫画賞ってけっこうな数がありますけど、皆さんは納得のいく受賞作品ってどれくらいありますか? 本当に漫画作品を売れる売れないではなく、作品の質…表現のオリジナリティ、クオリティの高さで判断しているなら、なぜこの人が無冠なのだ、という人がたぁくさんいらっしゃいますよね。もはやこうなると無冠であることの方が高評価であるとさえ思ってますよ(笑)。

業界的には恥なんじゃないのか。そういう無冠の人の方が評価高いのというのは。