f8g

負け馬 すでに49勝もしている武豊に対抗できるのは、きっと「これ」しかない。

負け馬@馬耳東風:すでに49勝もしている武豊に対抗できるのは、きっと「これ」しかない。

こういうのを見ると、武豊サンデーサイレンスの出会いはある意味必然かもしれないが、逆に幸運であったことも確かなように思う。もちろん有力馬を押さえていたことは確かだろう。一方で、武豊がスタイルを変化させ、サンデーに合わせることができたのではないか。当初は微妙な産駒で2着3着を繰り返している事は、この事を感じさせる。その意味で、武豊がサンデーなき時代を見越していろんな馬に合わせてきているとすれば、それは武豊側の勝鞍増加につながっていくのは間違いないだろう。こういった点からも、武豊と、この夏からは間違いなく「消えゆく方向にある」サンデーサイレンスとの勝負は面白いように思う。

まあ、よくわからんのだが。