f8g

やっぱ

blogってエントリーをどう分類すんの、ってことだろうな。競馬blogerからすると、国内と海外で全然別物だし、国内でも地方と中央が別物。馬券系blogってのもあるわけだから。MilkyHorseの「バグじゃなくて仕様」ってのも、競馬blog的にはノイズになってしまう。キーワードで分類することになるのかな。それでもいいんだけど、既にはてなブックマークでどうなのよ、って感じですから。
最も確実なのは、タグみたいのつけて貰って、それで自動判別するものかな。なんか、ソーシャルブックマークみたい。キーワードは抽出よりも、手動でつけてもらったほうが確実は確実だろうな。TrackBack打つより楽だろうし。