f8g

激しく既視感

メモ帳でバッドノウハウ駆使しつつホームページを作っていた俺ですよ。
血統の森 - 過去ログ(2005年6月)

うーん、そんなにブログって面白いモンなんですかね?
トラックバックの有用性はなんとなくわかりますけど、
現状、日記CGIとそう大差ないんじゃね? とも思う。

俺だよ俺俺!って声かけられた感じだ。いや、冗談はさておき、これって答え出たの? っつーか答えあり? きっとあるよ。それは恐らく、どーでもいいことだ。だって、blogが流行ったからHTMLが廃れるということはないんだもの。
WEBの技術に触れる人が増えたのは確かだろう。それによって駄物が増えたとしても、それはそれでトレードオフだと思うけどな。はてな界隈には文学系の人たちが多い気がするが、それはblogだからじゃないのか、なんて思う。
あと、blogは日記CGIとそう大差ないというか、別に日記CGIと言われても違和感ないからそのツッコミは意味をなさないんじゃないのか。いや、ホントは日記CGIといわれてもtDiaryとかはてなダイアリーとかが思い浮かんじゃってよく分からん。もしやこの区別って「RSS」と「Trackback」と「コメント欄」の三種の神器だ!ってネタか? これの話も何だか……。