f8g

わが街に一本のタバコも無し

超機密なチャットがお開きになった後、コンビニでこれと、ついでにチョコレート買ってきた。途中でタバコの自販機がいくつかあるんだけど、どれも売り切れになってた。

こんな感じで。(俺が映ってるし) コンビニ行ってもないので店員に尋ねたところ、取り扱っていないとのこと。自販機で売らないのは当然として、コンビニでも売らないのか。最近のコンビニってこうなの? 街ぐるみで禁煙? 道にはタバコが一本も落ちていない……、ってことは流石にないが。
タバコ吸わないのはいいことだけど、夜中に外でタバコを吸ってるお父さんを見ると可哀想だと思うんだ。せめて他の何かを吸わせてあげて。