f8g

人より多く仕事できるやつは起業しろ

社交的でポジティブで1日に2時間ぐらいしか寝ないでも仕事できる人はベンチャーやれ、という感じだったな。そういう話だった。逆にネガティブで気分によって仕事やったりやれなかったりする人ってのはベンチャー無理なんだろうなあ。才能あっても。つーかね、ベンチャーから会社大きくしていった人って必ずしも才能があるという感じではなかった。才能そんなになくっても、4倍仕事すれば才能ある人より結果残せるというか。そういう人がかなり稼いでるようだった。ああいう人みて「おれもベンチャーやりてえ」って思う人多いんだろうなあ。俺絶対嫌だって思ったし。日曜しか寝る時間無いって最悪だよ。分刻みのスケジュールとか絶対死にたくなる。ここで死にたくなる時点で向いてないし。俺絶対ベンチャー嫌だ。