f8g

ワンダと巨像って、どっかの感想とか雑誌の攻略読むと全然買う気無くなるんだよね。どんなに褒めてても。多分、これってやってみなきゃわからんのだろうね、面白い部分が。つーか、個人的にはICOは評価ほど面白いとは思わなかったし。だって、やることのメインはパズルみたいなもんだもの。バイオハザードみたいにゾンビをぶっ殺したりぶっ殺されたり、MGSみたいに身を隠して背後から敵を羽交い絞めにしてぶっ殺したりぶっ殺されてたりしないもん。そういった、分かりやすい部分の面白さじゃないんだろうな。何か訳わからんけど素敵な世界があって、カワイイ少女がいて彼女を守りつつ話を進めて行ってっていう、そういう世界にのめり込めなきゃやってられんゲームなんだろうな。ICOのさ、あの影みたいな敵ってマジで邪魔だし。うぜーし。倒しても何の面白みも無いし。最後のおっかさんだって、倒してもエンディングがあるだけで、戦闘自体は面白くない。そういう邪魔臭さという点で言えば必要な存在なんだけどさ。ICOって、「この世界すんばらしー」って思えなきゃやってられんね。ワンダと巨像もそういう感じがありそうだ。単純にスカッとしたいなら、無双とかやってた方がいいんだろうな。