f8g

ロブロイと横典と藤沢和

ゼンノロブロイ | 競走馬データ - netkeiba.com
横山典弘&ゼンノロブロイでのGIは今回2回目。どちらも2着。前回は東京優駿だった。それから天皇賞まで横山典弘は乗っていない。つまり、「降ろされた」と言えるだろう。今回は久々の騎乗であり、しかもGIの大舞台であった。そこで1番人気に推されるも2着。これには色々と理由があるかもしれないが、藤沢師の心証としては悪いものに映ったかもしれない。とはいえ前回は藤沢師の念願であるダービーとであったということもあるが。
ロブロイの次走には誰が乗るのだろうか、なかなか気になるところだ。岡部が引退して騎手に喘いでいるところではあるが。その一方、ダンスインザムードでいい結果を残したといえる北村宏司。藤沢厩舎においての騎手の問題というか、なかなか興味深い。