f8g

しかし、こういう他人にとってはどうでもいいことを書き連ねたとして、運良くこの場所はあまり人に見られていないのではないか。というか、見られていたとしても、見ている人というのは、恐らく漫画家にファンレターを送らないタイプの人間であり、すなわち、あーそうだよねー悲しいよねーっていう、思ってもいない相槌を打たないような人々なのではないかと思うのですが。
つーか、思うのですけど、blogのエントリーなんてそんな全部読んでんじゃねーよと。こんなくだらないのは読むべきではない。時間の無駄です。
ずっと言いたいと思って、でもそんなの個人的なことだから言わないでいたけど、わざわざRSSに全文入れてんだから、ページ開いて読んでんじゃねーよと、こんなblog。糞エントリはRSSリーダですっ飛ばせと。読んでる時間があれば、オナニーしてる方がよっぽど自分のためだって。オナニーは気持ちいいけど、文章を読むのは全然気持ちよくないので。
いや、私はそんなオナニーを推進している変態というわけではなく、RSSリーダーを使いましょうよってことを言いたいの。で、RSSリーダーを使えば、RSSみたいな配信方法に慣れるので、自分のサイトもどんな感じで配信すればいいかということも、分かってくるのです。というか、Bookmarkとか、ニュースサイトとか、もうそんなの全部RSSでタイトルとURLとコメントだけ流せばいいんだって。1ページにURLとタイトルとコメント詰め込むのとか、酷く効率が悪い気がするの、わたし。