f8g

だるい

毎日3本は映画見れてば夕方になってるな。
Amazon.co.jp: ムーラン・ルージュ (2枚組 プレミアム): DVD: ニコール・キッドマン/ユアン・マクレガー
ヒット曲を使いまくってたのはなかなか楽しかった。カバーというにはなかなか酷いのも多いんだけど。まあ、まともに曲を聴いちゃいかん。半分karaokeです。確かストーリーも、ヘルス嬢とカラオケ行って恋に落ちた童貞の話だった気がする。
Amazon.co.jp: 第三の男: DVD: キャロル・リード,ジョセフ・コットン,オーソン・ウェルズ,アリダ・ヴァリ,トレヴァー・ハワード
半分寝ながら見てたけど、結構色んなシーンが焼きついてるなあ。オーソンウェルズ登場のシーン、観覧車のシーン、下水道逃げ回るシーン、最後のシーン。全部後半じゃねーか。映画としての出来のよさで言えば、今まで見た中で確実に最高の部類。
Amazon.co.jp: チャイナタウン: DVD: ロマン・ポランスキー,ジャック・ニコルソン,フェイ・ダナウェイ,ジョン・ヒューストン
ポランスキーの映画って他に見たことあったっけなあ。あんまり記憶に無いけど、これはすげえよかった。あのエンディングは最高。第三の男とこれと、エンディングがすげえいい映画を2本も見てしまった。