f8g

なんてえか

あんたいつも何やってんのって聞かれてあんまり何も答えられない。何してんだかよくわからん。休みの日はだいたい録画したテレビ番組を見てるか、飯食ってるか、寝てるか、そうじゃない時間は大体インターネッツ。何かゲーム買ったときはそれに費やすけど、最近やってないしな。というわけで、多分インターネッツというのが正しい答えかもしれない。インターネッツといっても入り口はLDRだしな。というわけで、LDRをやっているという方が正しい。インターネッツやってるといって、検索とかしてもつまらないじゃん、と答える人はLDRを知らないし、RSSも知らないし、すなわち俺のインターネッツを知らない。説明するのが面倒だから話をやめる。つーか、てめえは何をやっているんだ。人にばっかり聞きおって。じゃなくて、俺が逆に聞けばいいんだが、別に俺はその人が普段何してるかなんて別にどうでもいいので、聞かない。ていうか、あんまり生々しい話を聞きたくないんだけど。俺も自分のことは喋りたくないし。だから聞かないでくれ、と背中に紙を貼っておけばいいんだ、俺は。あれ、何の話だっけ。普段何してるかと言う話だっけ。インターネットというと、インターネットで何してんのと大体聞いてくるな。ブラウジングをスムーズにするために、個人的なGreasemonkey書いたりしているんだが、Greasemonkeyという単語は確実に知らないので、ツール書くとか言ったりする。それで何が楽しくなるの、と聞いてくる。書くのが楽しいと言う。何か変な顔をされる。つーか、もともと変な顔だが。いや、そういうことじゃなくて、俺は実は書くのが全然楽しくない。多分。インタフェースだったり、結果だったり、反応だったり、そういうのが楽しいのか。なんか、書いててどうでも良くなったのでまとめると、普段何をしているか聞かれたら逆に聞き返す、ってことと、プログラミング言語なんか全然好きじゃない、ということ。