f8g

話が通じ「にくい」と思った

いまだに黙っている陣営とそれを静観している競馬マスコミ関係者 - Megahorse
「いまだに」って処分が下されるのは16日だと思うんだけど。Megahorseで挙げられてるニュースのキャッシュを見ると、
http://72.14.235.104/search?q=cache:lFrC3ld1fmQJ:www.nhk.or.jp/news/2006/11/14/k20061114000024.html

先月パリで行われた競馬の凱旋門賞で3着になった日本のディープインパクトから薬物が検出された問題で、調査にあたっているフランスの競馬統轄機関の関係者は、ディープインパクトに対する処分は今週16日にも明らかにされ、失格は免れないという見通しを示しました。

ちゃんと「処分は今週16日にも明らかにされ」って書いてある。以前書いた返事にも、裁定が下るまで発言は慎重になるだろうし、池江調教師がすべてを語ったとしてもそれが真相かどうかは判断できない、ということを書いた。
http://d.hatena.ne.jp/arikui/20061024#1161620471
何度も同じことを書くのは馬鹿らしいし、粘着っぽいからTrackback送る気はなかったけど、先に送ってる人がいてある意味よかった。
http://d.hatena.ne.jp/Southend/20061115#p2
まあ、この件はニュースソース挙げてる割に全然読んでないってことがMegahorseの人にとっての一番の問題だよねってことなんだけど、これをいきなり読まされると頭おかしくなる。言いたいことは分かるんだけど、批判の対象が池江調教師陣営だし、彼らはこの時点ではまだそんな批判にさらされる状況にはない。問題が問題となっていないのに、それを問題だというのだから困惑してくる。読んでて「脳内シミュレーションでもしてそれを事実だと思っちゃったの?」とか思った。
同じことなんども書くのなら、せめて池江師の発言を一言一句チェックして、その人となりを理解したうえでそれらの発言が信用に値するかどうか判断すればいいのに。まあ、そんな無駄なことする人いないけど、問題が問題となる以前に「これって問題でしょ? 問題取り上げないの? それも問題だね」って書くよりはよっぽどいい。
正直、ニュースソースすらちゃんと読めてないのだから、私が送ったTrackbackも通じてないんじゃないかと思った。書くのは二度目だけど、この人を相手にしない方がいいのかもしれない。