f8g

ウンコが詰まったときのための4つの対策

http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50140608.html

症状 対策
ウンコしたくなってきたけどいまいちやる気が起きない とりあえずトイレ行ってとにかく力む
ウンコが予想以上にでかくて肛門がやばい ウンコを細分化して一度に出す量を調節する
よい排泄方法が思い浮かばずウンコができない とりあえず人に話してみる。話してるうちに薬に頼るとか、直腸に水を流し込んでみるとか、ハッとするようなアイデアを思いつくことも
決まった順番で排泄ができない 先に小便をするとか、尻を拭くとか、ほかの事を終わらせてしまい、その後、再度力んでみる

ちなみに私は、気づいたら排泄物を部屋に垂れ流しているので問題ない。