f8g

何故だか

分からないけど、WindowsGIS関連調べてるとVBのコードばかり出てくるな。あの辺が示すのは、OLEなんて言ってないで素直にVB使いましょうということなのです。みんなが言ってるんだから間違いないね。
つーかVBでクラスとかもう終わってんね。VBがいいのは6.0まで。VBはType Libraryを呼び出して、そこからモジュールをロードしたりクラスを使うというものなんです。使われては捨てられていくType Libraryの悲劇さといったらありません。っていうか、何のために存在するのか分からない人もいます。人とか言ってるし、俺。Type Library擬人化してください。MSXML2たんは最近HTTPRequestの仕事ばかり増えてSAXのことばかり考えてます。