f8g

全体枠としてのXML

http://d.hatena.ne.jp/momdo/20060211/p1

フル仕様の枠については(自分自身に関する情報//長いんでとりあえずmyselfとでも、生産出自 breeding、競走成績 racing、血統情報 blood*1 )の4つを考えています。このうち、myselfの中に名前などのごくごく基本的なデータを全体では必須にする感じですか。で、myself、breeding、racing、bloodの4つの中ルートをくくる大ルート、とりあえず馬情報っていうルートを置くと。

そういう感じでデータを扱うなら、もう競走馬ページだけじゃなく「競馬」という大枠でXMLを作れそうですね。

  • horseracing
    • myself
    • breeding
    • racing
    • blood
    • ……

必要に応じて組み合わせれば、ほとんどのデータが扱えそうな気がします。ルートの属性に目的の識別は必要になるかもしれないけれど。