f8g

まあ仕方ないことなのかもしれない

http://naniwacchi.qp.land.to/archives/2006/11/17/entry-0223.php
こういうエントリーがでるのは。

【疑義1】 薬品使用はオファーではなくリクエストだったのではないか?

薬を調べてればこれは大した疑問ではないか。

【疑義2】 飛散した薬品が気化せずに馬房内に残ることが有り得るのか?

知らない人には疑問だし、はっきりしないところ。飛散した薬物を含んだ敷料を食ったりして体内に取り込んだということになるのか。今出てる情報から判断すれば、運が悪いというより陣営が甘すぎたといえるのかもしれない。そこまで責められないところがあるんだが。

【疑義3】 関係者を処分しないのか?

馬、調教師については処分をフランス側に委ねたということになるのだろう。その他関係者については検討中だったはず。
で、JRAの言う公正競馬と、今回のディープインパクトの処分は全く別物だろうけど、それらを同列に論じるってのは故意的にやってるんじゃないかと思う。まあ現時点では、単純に信用ならんなで終わるんだが。