f8g

もう映画観るのやめた

Amazon.co.jp: 化粧師: DVD: 石ノ森章太郎,田中光敏,椎名桔平,菅野美穂,池脇千鶴,田中邦衛,いしだあゆみ
漫画っぽいストーリーだな、と思ってたら原作石ノ森章太郎だった。普通によい映画だったけど、途中だるかった。3時間ぐらい見た気分なのにこれで2時間の映画か。いいところというと化粧によって女性が見違えるように美しくなるビフォーアフターなあたりなんだけど、それ以外は目の保養みたいなもんかな。映像が綺麗で悪くはないけど、楽しいもんでもない。ストーリーは残念な部分もあるし。(原作がそうなのかもしれないが)。それでも、化粧で人を変えてしまうっていう原作が非常にいいネタなんだなあ、って痛感した。原作読んでないけど。