f8g

なんか今日は映画ばっかり見てた

Amazon.co.jp: チルソクの夏 特別版のレビュー: DVD: 佐々部清,水谷妃里,上野樹里,桂亜沙美,三村恭代
オーソドックスな恋愛映画か。お互い偏見がある点では社会的なメッセージみたいのがあるんだろうけど、その辺もインパクトとしては薄くて、ありがちな恋愛の壁となってるぐらい。特に日本人側の偏見ってのが薄い。何となく嫌悪感があるぐらいが当時としてリアルなのかもしれないが。ただ、恋愛そのもので言えば綺麗に描かれててなかなか良かった。恋愛よりは女子高生同士の友情の方がむしろ見所で、恥ずかしさと可愛らしさが非常にいい青春具合を醸してた。ちょっと気持ち悪いところもあるけど、許されるのはあのぐらいの年代まで。
夕凪の街桜の国の監督だけど、この映画がなかなかいい映画の感じであれば、つまらない映画にはならないだろうなあ。