f8g

匂わせメソッドのお詫び

http://d.hatena.ne.jp/Southend/20070218#p3

id:arikuiさんが指摘されてるように自作自演の可能性が高そうではあり、となれば全くの特異例として切って捨ててもいいのかもしれませんが、

このアイディーアリクイさんとは私のことか! そんな指摘した覚えないのに。多分これのことだと思うけど。
http://blog.livedoor.jp/birdcatcher/archives/50714938.html

> ある有名ブログも書いていますよ。
> 日高では有名な方です。

「有名」ってのが今流行ってんですか。

私はBIRDさんのエントリーちゃんと読んでないので内容に付いては突っ込みようがなく、単純にコメント欄読んでたら面白かったので書いただけだったりして。
いや、でも突っ込みたいのは、

申し訳ないけど、こちらも関係者に確認済みなんですけどね。
笠松の件)
これに関しては、ある有名ブログも書いていますよ。
まあ、自分で調べてみてください。

とか、

日高では有名な方です。

とか、匂わすようなコメント書いて事情通なつもりだろうけど、傍から見たら全然説得力ないよ! 「匂わせメソッド」禁止!
競馬ブログ界隈では、こういった事情通ぶっておきながら全然説得力の無い匿名コメンター、もしくブロガーがいるけど、そういうのを見るたびに、まだまだこの界隈はムラ社会なんだなあ、って思う。まあ、深読みすればSouthendさんのようなことは思うけど(競馬には直接関わってない畜産関係の人とか)、「有名ブログ」とか「有名な方」とかまで隠す必要あんのだろうか。つーか、「有名」って言葉自体突っ込みどころ満載だよ。有名ブログってどこのアルファブロガー? 有名な方ってあなたしか知らない怪しい情報? 隠さなくていいことまで隠すような感覚がどうもムラ臭い(まあ有名ブログの方は嫌がらせだろうけど)。
そういう私も、変に深読みさせるような匂わせコメント書いてしまって申し訳ありませんでした。今後はキルトクールブログを1エントリーにつき10回読んで、もっと笑えて匂わないコメントが書けるアリクイになるように励もうと思います。