f8g

かいばおけに金を投げ込めってさ

http://www.keiba.or.jp/sienkin.html
こりゃ大変だ。よく分からないけど金だしとこうかな!
http://hippodromes.blog52.fc2.com/blog-entry-377.html

この「破格の賞金額」が高知競馬自身の首を絞めている。黒船賞の賞金総額は6,000万円。このうち2,500万円はJRAが拠出しているため、高知競馬が負担すべきは3,500万円ということになる。昨年、黒船賞が行われた3月20日の高知競馬の売得金は場内・場外合わせて1億7,400万円。昨年は黒船賞を開催したことにより約1,000万円の赤字を計上した。

えええ、黒船賞が高知競馬の財政を悪化させてるんだって。ダメなものをファンの手で続けさせようってこと?

 高知競馬唯一のダートグレードレース「黒船賞」の灯を消さないためにも、また必死でガンバル高知競馬の存続のためにも、
是非、全国の皆様の熱いご支援を心からお願いします。

http://www.keiba.or.jp/sienkin.html

「高知競馬唯一のグレードレース」かあ。そうは言っても、また赤字出したら黒船賞どころか高知競馬自体が危ない気がするんだけど、たったこれだけの説明でお金を払うファンの人たちは納得するのかな。
っていうか、何で今更なの? 3月21日実施って今月じゃん。募集開始したのも今月から。凄い瀬戸際だ。

この10年余りの間、競馬場の廃止、主催競馬場の興行成績不振により、消えていったダートグレード競走は10レース(※)にも及ぶ。現在、笠松、福山、荒尾はダートグレード競走を施行していない。福山はサラブレッド競走自体が最近始まったばかりであるので事情は別としても、笠松は所属馬のレベルを考えれば(交流Gで好走できるクラスの馬が複数いる)、ダートグレード競走を施行して赤字を垂れ流すよりも、自分の身を守ることを決断したと捉える事が出来るだろう。「高知競馬の目玉だから施行させて欲しい」と懇願する関係者の気持ちも分からないではないが、身の丈にあった経営を高知競馬は迫られているのではないだろうか。

http://hippodromes.blog52.fc2.com/blog-entry-377.html

経営ってレベルじゃねえぞ、って気がしてきたのは私だけでしょうか。