f8g

あとがきってのは釣りだったのか

激しく釣られてしまいました。
イグとは関係ないことなれど、、、: イグイグJRA賞広場
なんか、檄文とあとがきの話がごっちゃになっててよく分かりません。私としては、あとがきを読んで「後味悪いイベントでした」って感想だけだったんですが。

これは単に私が悪かったなー、ってだけです。投票する部門が多くて面倒だと思ってた

こういう方にチクリと針刺したかっただけなんですw

ってのが、

っていうのは、わちきはもっと批判も欲しかったんです。
方向性でもめた際もそうなんですが、肯定意見でなくて、否定的意見でも貴重な意見なんです。。。
今回その否定的意見も受け付ける予定でしたので、わざときつく書いたんです。ってもやはりそれが本音だからですけどね。

http://iguigujra.seesaa.net/article/36952762.html

あたりのことに繋がっているのなら、つまり、特に無いかもしれないネガティブな意見を、半分煽りで書かれたあとがきによって無理矢理に創出しようとしたってことですか。釣られた私が言うのもなんですが、やり方として楽しいもんじゃないな、と思います。あとがきを読んでコメントするのが半分はひろく〜んによって煽られたからとするなら、投票にも間に合わなかった人は、スルーして不快なエントリーによってチクチクと非難され続けるか、あとがきに対して書きたくもないネガティブコメントを残す他ないってことですね。逃げ場がありません。
次回もやるとしたら、今回参加した人たちはまた参加するかもしれませんが、参加できなかった人たちは、あとがきによって無理矢理不快な思いをさせられたわけで、そんな人たちが参加しようと思うのでしょうか。まあ私みたいに忘れっぽい人間なら参加するかも分かりませんけど。

なので、そのめんどくさいと考える人を動かすための檄文であり、
あとがきは、思うように動かせなかった、うわてのめんどくさがりーへの毒づきですw

それは肯定できる嫌がらせな訳ですか。