f8g

また同じことを繰り返しているようです

バカの壁ですか。。。: イグイグJRA賞広場
私の文章を読んでくれなかったってことです。人のところに絡むのもなんですが。

なんだかんだで逃げるんでしょうけど。。。(←釣り針)

こういった非難先行での煽り方ってのは卑怯な方法です。同じことを繰り返してます。

あまりにも引用のされ方が意図されるものとは違っているので、どうしたらいいものかと困ってしまいます。

多分感覚は一緒ですw

多分違います。

投票にも間に合わなかった人は

これは断言させてもらいますけど、いないと思うのであります。
1ヶ月の投票期間があって、その間中もずーと投票要請してて、
それで間に合わないというならば、期間がいくらあっても、その人はずーと間に合わないと思います。

こういった部分に関してです。「投票にも間に合わなかった人は」なんて私の主張したい部分じゃないにもかかわらず、しかも一文のごく一部しか引用せずに、それについて7倍近い文字数で反論しているこのについて言っているのです。まあ、本論からズレれた話ですけど。

それをもって非難され続けるというのがえ?っと思います。
非難し続けた覚えがないのですよ。
なんでチクっと差したかを説明していただけなので、全然非難しているつもりはありません。
後者については、その心理回路にいたる道が???
全然追い詰めてるとかそういうイメージがないのですが、、、
そして、あの一言を嫌がらせと取られたということでなのでしょうか?
それもまた極端だなぁ。。。

今更そこに戻るんですか、って思いますが。
2006年イグイグJRA賞のあとがき: イグイグJRA賞広場

競馬ブロガーで、このサイトを見ていて、エントリーもしない、投票もしない、そういう人に聞いてみたい。
なんで競馬のブログやってるの?

これは十分非難と取れるでしょう。人によっては謂れのない非難ですし、それ故に不快に思うでしょう、ってのを今まで散々書いてきました。そして、不参加だった者には「スルーして不快なエントリーによってチクチクと非難され続けるか、あとがきに対して書きたくもないネガティブコメントを残す他ない」って構図を、意図せずともひろく〜んが作り上げたってことを言っているんです。もっと簡単に説明すれば、この構図は、ひろく〜んの批判を認めるか、反発するか、の二択に無理矢理当てはめているってことです。そんなの楽しいですか。

内緒ですが、、、実はまだ投票できるんですw
そこで!!!!
投票を再度受け付けましょう!!!

これで、arikuiさんが嫌がらせと感じていた部分が無くなると思うのですがいかがでしょうか?

確かに不参加だった者が非難されることはなくなるでしょう。しかし、すでに「投票しない人はしない」という意思をひろく〜ん自身が述べている訳ですから、そのような構図がなくなるわけではありません。全く楽しくありません。

わちきとしましては、煽り分と同様の趣旨のあとがきなのでなかなかに受け止め方が難しいのですが、、、

そもそも、そこからだったんですか。同様の趣旨のことを書いたことは理解してます。しかし、檄文で「イグイグ投票しないなら、競馬ブログなんてやめちまえ!!!」なんて書いても、その時点では非難されているブロガーはいないわけですから実質的にそれは非難になりませんが、終わったあとに「なんで競馬のブログやってるの?」と書かれると、その時点では非難されるブロガーが出てきているのですから十分非難になっています。冗談も冗談じゃなくなってます。
それだけでも楽しくないですが、その後も着々とレッテル張りを繰り返し、相手に逃げ場を与えない卑怯な論法を取っている様子を見て非常にがっかりしました。