f8g

すでに中傷の域ですが

卑怯者ブロガー: イグイグJRA賞広場
またもちゃんと読んでもらえなかったようです。「卑怯」という単語にこだわっていらっしゃるようですが、

私が言った卑怯ってのはこういうことです。

その後も着々とレッテル張りを繰り返し、相手に逃げ場を与えない卑怯な論法を取っている様子を見て非常にがっかりしました。

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20070330#1175200985

つまり、ひろく〜んの論法が卑怯であるってことですから、そんなのやめてくださいといっているだけです。その上でこの文に反論しますが、

卑怯モノのレッテルを貼られてしまったひろく〜ん。です。

私はひろく〜んの書かれた文章から「その論法は卑怯」と指摘したのですが、ひろく〜んにとってはそれを「レッテル貼り」と受け取ったようです。私の言う「ひろく〜んによるレッテル張り」を具体的にいくつか挙げましょう。

わちきは、どういう形であれ、投票しない人はしないという意見。

http://iguigujra.seesaa.net/article/37122722.html

結局やらない人はなんだかんだでやらない。これがわちきの自論。

http://iguigujra.seesaa.net/article/37146691.html

なんだかんだで逃げるんでしょうけど。。。(←釣り針)

http://iguigujra.seesaa.net/article/37146691.html

これらは全てひろく〜んの経験による推測に基づくものです。ひろく〜んの脳内で相手はこのような人物だと決め付けて批難しています。それを私は「レッテル張り」と指摘しました。
では、ひろく〜んがいう「arikuiによるレッテル貼り」とは何でしょう。「卑怯」という語がそれに当たるのであれば、

  1. ひろく〜んは相手にレッテルを貼ることで自分の意見を認めるか、反発するかの二択しか許していません
  2. 参加していない人にとって、黙っていることはひろく〜んの意見を認めるということになり、ひろく〜んの批難を認めることになります
  3. 結果として逃げ場がありません
http://d.hatena.ne.jp/arikui/20070330#1175200985

という、今までの文章から判断した理由により、ひろく〜んの論法が卑怯だと述べたのです。同じ「レッテル張り」だとしても根拠が違います。

こういうことでしょ?
チク→チク→チク→チク→チク(あとがき)
単なるギャラリーなのだが
最後のチクは到底納得できないニダ。
不快ニダ。
嫌がらせニダ。
謝罪と賠償を請求するニダ。

あの最後の一言をもってして、一気にエンターテイメント性が失われてしまい、不快にさせているのですから、それに関しては申し訳ありませんでした。

(聞いてない)
謝罪と賠償を請求するニダ。
これなんて嫌韓

ひろく〜んは同じエントリーでこうも書いてます。

非難し続けた覚えがないのですよ。
なんでチクっと差したかを説明していただけなので、全然非難しているつもりはありません。
後者については、その心理回路にいたる道が???
全然追い詰めてるとかそういうイメージがないのですが、、、
そして、あの一言を嫌がらせと取られたということでなのでしょうか?
それもまた極端だなぁ。。。
逃げ道が無いと言われましても、、、

http://iguigujra.seesaa.net/article/37146691.html

申し訳ないとは思っていても自覚がない。ですからもう一度説明したまでです。そもそも、私のこの議論を続ける目的はひろく〜んに謝罪させるというような、くだらないことではありません。ひろく〜んが自身のしたことをどのようなことか理解してもらうということです。そうでなければ、また同じことを繰り返しますし、実際すでに繰り返してます。それと、この書き方は私に対する中傷ですよね。あなたは人を不快にさせるような言動を安易に行っているのです。

っと謳っている場所でねぇ。。。
不快だ、嫌がらせだ。
ギャラリーの事考えてないって、、、

そもそも冗談じゃなかったと取るならば、私は考えを改めざるを得ません。すなわち、最初からひろく〜んによるイグJRA賞はエンターテイメントなどではなかったということになるでしょう。

そりゃそうですよ。エントリー者の事と、投票者集めのことしか考えてなかったですよw
どんだけ過保護なギャラリーですかw

私が始めに主張したのは、ギャラリーが不快に思うのも理解できる、ってことです。ひろく〜んに自覚がないなら、その人たちが不快であるかなんて理解したとは思えません。

いや、楽しくないと想像できるけど、やって楽しくないって言えばいいのに。
結局やらないんじゃないですか。
やってから、楽しくない、楽しいを判断してくれと再々、それこそ当初から。。。

「やる前から不快だったが、実際やってみて確かに楽しくなかった」って人が参加したことによってどれだけ不快になるのか聞いてみたいです。何にせよ、やるやらないは個人の自由です。そして、やらなかった人に余計な一言を付け加えたお陰で、無駄に不快感が増したことをまず理解して欲しいです。

楽しそうなら、書けるなら、投票が楽なら、ってwwww、完全ギャラリーになる気マンマンじゃないですかw

また自分の想像で相手を決め付けています。では聞きますが、あなたに私の何が分かるって言うんですか。私は誰ですか。私はarikuiです。でもこれは匿名です。あなたは私の本当の名前すら知りはしない。私にだってひろく〜んのことなんてblogに書かれたことぐらいしか分からない。だからあなた個人のことなんて自分勝手に判断することなんてできない。しかし、あなたの文章からその論法が卑怯であることを具体的に挙げることはできます。

許す許さないもありません。ただのあとがきです。

その「だたのあとがき」がなぜ人を不快にしたか理解しましたか? あなたの筆の至らなさですか? それとも、あなたの言動が人を不快にさせるという想像ができなかったからですか?

ギャラリー全員に聞けと?そのやり方とその意義が分かりません。
結果をもって判断しているだけです。
不快に感じられたかたはすいません。としか言いようがありません。

ギャラリー全員に聞け」などと書いた覚えはありません。その方法も一つの手段として捨ててはならないと思いますが、私の言いたいことは「安易な批難はするな」ということです。私は「結果をもって判断」したあなたの批難を支持できません。それは安易な批難だと思うからです。そして、今までその批難についての理由も聞きましたが、「批難した覚えは無い」という返事をいただきました。あのあとがきのあの一文はどうみても批難と取れます。

それは自由です。参加しなければいいでしょうし、現にしなかったのに何か問題が?

散々書いてきたことをまだ理解していないようです。何度でも書きます。参加しないことは自由なのに、その人たちがその自由なことを許さないというひろく〜んの態度を不快に思ったという事実に対し、何故不快なのか自覚のないひろく〜ん、そのあり方が問題です。

妥協点が見当たらないだけです。別に反発してもいいじゃないですかw
もちろん認めなくたっていいし。何も貼ってません。
逆に卑怯者のレッテルを貼られたくらいです。

私の言った構図を理解していないようです。

んなこたぁありません。被害妄想です。
逆に、大勢の人は何馬鹿言ってるの?としか思っていないでしょうよw

大勢の人は何馬鹿言ってるの?としか思っていない」というのなら、ひろく〜んの得意とする煽りで私のblogのコメント欄に「何馬鹿言ってるの?」と書かせて見せたらよいでしょう。現段階では、どちらが多数か私には判断ができません。逆に、この時点で何をもって「大勢」と判断したんですか? また自身の推測からですか?

そもそも逃げ場を作らなければいけない意義も逃げ場がなんなのかよくわかりませんが。

「逃げ場がない」という喩えがわからないようなら説明します。
参加しなかった者があなたの批難と正面から向き合おうとしたとき、沈黙することはあなたから(結果として)不快な思いを受け続けなければならないことになります。それが嫌なら反論するしか方法はありません。この二択を迫った議論をひろく〜んは展開しました。それが「逃げ場がない」ということです。
しかし、逃げ場がないというのは厳密には間違っています。ひろく〜んの批難と正面から向き合わず、あなたが疲れて批難することをやめたときまで待つ、という逃げ道は残されていました。私は一番最初のエントリーを書いていたとき、その道を選ぼうとも思いましたが、結果として現在の道を選択しました。そのことに後悔はしていませんが、ひろく〜んが対話する素振りを見せて、実のところ全くその気が見えてこない結果は非常に残念ではあります。

じゃぁ、来年そういうことの無いようにあなたがお願いしますよっといったって、それは(゚〓゚)シラネ。
同じ土俵にいないのにかみあうはずもないし、あがってきたらどうですか?
っていったって、それは嫌。

あなたがルールの土俵に上がれといっているようです。「かみあうはずもない」というのは私からしたら疑問です。何度でも言いますが、なぜあなたの書いたあとがきを不快に思う人がいるのですか? あなたの筆の至らなさですか? それとも、あなたの言動が人を不快にさせるという想像ができなかったからですか?

少なからずそういう仕様になっているのは確かですが、別に自分に理由があればいいんじゃないでしょうか?

になるくらいなもんでしょう。。。
誰も封じないってw

これはつまり、あなたの数々の不快な言動は無視しろということでしょうか。それ自体は別にいいですが、なんだか自分の都合の悪いところは「無視しろ」といい、自分の謝罪したところを引用しなかっただけで「聞いてない」と指摘するのは都合が良すぎます。
そもそも私は何に対して言いましたか? ちゃんと引用してくださいよ。

とにかくやってからものいいましょうよ。

これで私があのあとがきを読んで「不快ってのもわかるなー」って言うことすら封じられました。そもそもやらなかった人にとって不快であるといっているのに。

とにかくやってからものいいましょうよ。」という言葉を無視しろというのなら、あなたの主張は滅茶苦茶です。人の意見を聞きたいなどと仰ってますが、本当は自分のルールに他人を当てはめたいだけではないですか?